サルチャって何?!
「サルチャ」とは、トルコのトマトソースの事です!
食品デザイン科の3年実験班が、栽培〜加工等、一生懸命研
究しています!
それもそのはず!実は大洲は、トマトの生産量が多いのです。
今日は、うきうきわくわくスクールのピザにも使用しました!
トマトの旨さが凝縮され、美味すぎる★★★
サルチャで、これから大洲が盛り上がりますように!
|
愛媛県立大洲農業高等学校 |
||
|
〒795-0064 大洲市東大洲15-1 TEL 0893-24-3101 FAX 0893-23-5232 |
||
|
・令和8年4月に大洲高校と大洲農業高校は統合しました。
⇒ 統合についてのQ&A(改訂版)はこちらです。 新着! 制服お披露目 ⇒クリックしてください3月8日水害リスクを踏まえた防災まちづくりについて・報告会チラシ ・【生徒・保護者の皆様へ】→悪天候時には、非常変災時の対応をご確認ください。 ・愛媛県県立学校振興計画について⇒ こちら |
||
愛媛スクールネットからインターネット公開している
全サイトにおけるサイトポリシー
<えひめ産業教育フェアとは・・・>
農業・工業・商業・水産・家庭・福祉・情報・特別支援教育・総合学科・看護の10学科などの産業に関わる学習をしている県内専門高校などの学びの成果を広く発信し、地域・産業界・学校の連携を深めながら、本県産業教育の充実と将来を担う人材育成につなげるためのイベントです。
| 日 時 | 令和8年10月3日(土)9:30~15:30まで |
| 場 所 | 松山市総合コミュニティ―センター |
本校の展示や、生徒が体験の説明を行ったりします!興味のある方はぜひ来てください!!
※上記画像をクリックすると、リンクサイトに移動します。
「サルチャ」とは、トルコのトマトソースの事です!
食品デザイン科の3年実験班が、栽培〜加工等、一生懸命研
究しています!
それもそのはず!実は大洲は、トマトの生産量が多いのです。
今日は、うきうきわくわくスクールのピザにも使用しました!
トマトの旨さが凝縮され、美味すぎる★★★
サルチャで、これから大洲が盛り上がりますように!
7月6日(土)、本日は第2回うきうきわくわくスクールが開催されました。梅雨はまだ明けていませんが雲一つない快晴で、日中は非常に蒸し暑かったです。
今回は食品デザイン科が担当し、ピザ作りに挑戦しました!
テスト最終日の午後「農業研修」が行われました。大洲市蔵川で、キュウリ・稲・シイタケを栽培する河内さんの農場です。
7月5日(金)、本日は茶道部のお稽古日でした。
本日のお茶菓子は「天の川」
透明感のあるゼリー菓子で、暑い部室でも涼を感じられます。
さて、本日のお稽古では、1年生がお点前の一連の作法を勉強しました。今まではお茶をいただくときのお作法を習ってきましたが、お点前となるとさらに複雑です。
先生の真似をして頑張っていましたよ!
7月5日(金)昨日から期末考査の返却が始まりました。2年2組、食品微生物のテスト返却の様子です。みんな集中してテスト直しに取り組んでいますね。1学期を振り返り、2学期にいかしていきましょう。