校長室より

愛媛県立大洲農業高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 本校は、大正14年に愛媛県大洲高等農業補習学校として開校されて以来、地域の皆様方の熱い思いに支えられ、今年で創立99年目を迎えます。令和8年度には大洲高校との統合が計画されていますが、来年度には、創立100周年を迎える歴史と伝統のある学校です。
 現在は、生産科学科と食品デザイン科を設置し、農業専門高校として、様々な関係機関と連携した取組を行い、地域との絆を深めています。また、校訓「どこに出しても恥ずかしくない人間になれ」「国家社会の役に立つ人間になれ」、農場訓「武士に士魂あらば、我等に土魂あり」のもと、教職員・生徒が一丸となって学習活動を行うとともに、学校の魅力を最大限発信しています。
 ホームページでは、学習活動だけでなく部活動、学校行事等、最新の話題をお届けしていきますので保護者の皆様をはじめ地域や関係者の皆様、今後とも御理解と御支援を賜りますようお願い申し上げます。           
          愛媛県立大洲農業高等学校長  永井 伊秀(ながい よしひで)

 
令和5年度1学期始業式式辞.pdf
令和5年度入学式式辞.pdf
令和5年度冨士会総会挨拶.pdf
令和5年度PTA総会挨拶.pdf
令和5年度第一回学校関係者評価委員会.pdf
令和5年度中高連絡協議会.pdf
第1回農業クラブ各種発表校内大会.pdf
四国総合体育大会壮行会激励の言葉.pdf
令和5年度第1学期終業式式辞.pdf
令和5年度第2学期始業式式辞.pdf
令和5年度体育祭挨拶.pdf
令和5年度農業祭挨拶.pdf
令和5年度2学期終業式式辞.pdf
令和5年度3学期始業式式辞.pdf
令和5年度卒業証書授与式式辞.pdf 
令和5年度修了式式辞.pdfNEW