H31大農日記

農林水産省での研修

12月2日(月) お米甲子園の表彰式に参加した後、農林水産省で研修を行いました。佐藤研究審議会様から高温時におけるイネの管理のポイントや新品種についてのお話をいただきました。来年の栽培の参考になり充実した研修となりました。ありがとうございました。

 

お米甲子園 特別優秀賞

12月1日(日) 千葉県木更津市のかずさアカデミアホールでお米甲子園の最終審査が行われ、本校が出品したお米が特別優秀賞を受賞しました。昨年に引き続いて賞を受賞することができました。関係していただいた全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

愛媛県職業能力開発促進大会 表彰式

11月28日(木) ANAクラウンプラザホテル松山にて、愛媛県職業能力開発促進大会が開催されました。今年度のフラワー装飾技能士検定に優秀な成績を収めて合格した3年川本さん(五十崎中)が、関係団体長賞を受賞しました。


今日から2学期末考査

11月27日(水) 2学期末考査が始まりました。生徒は考査にしっかり取り組んでいました。

大洲市駅伝に出場しました。

11月24日(日) 2年生3名、1年生2名で大洲市駅伝に出場し、高校生男子の部で優勝しました。小雨の降る中でしたが、今の自分の力を発揮することができました。生徒からは「練習して来年も出場したい」との感想もあり、また1つよい目標ができました。