R04大農日記

愛媛県総体 女子テニス団体に出場しました!

6月4日(土) 本日行われた女子テニス団体戦に出場しました。

・1回戦 愛光       2ー0        ・2回戦 今治南   0ー2

残念ながら2回戦敗退となりましたが、練習の成果を出し切り楽しくプレイすることができました。応援ありがとうございました。

愛媛県総体の前日練習に参加しました

6月3日(金) テニス部女子は明日から行われる、県総体の前日練習に参加しました。場の雰囲気をつかみ、明日の団体戦で全力でプレイでいるよう頑張ります。

県総体壮行会とICT教育支援員、教育実習生の紹介が行われました

6月3日(金) 県総体壮行会が行われました。参加する50名に永井校長先生と二宮生徒会長から激励のことば、家庭クラブから「必勝クッキー」贈呈がありました。これまでの練習の成果を発揮し、頑張ってください。

続いて、ICT教育支援員の木岡先生と卒業生で教育実習生の白石先生が紹介されました。白石先生は6月6日(月)から農業の授業を中心に教育実習を行います。充実した2週間を送り、母校に帰ってきてください。

令和4年度人権教育講演会

6月1日(水) 人権擁護委員の日に、講師に大湾昇先生をお招きして、人権教育講演会が催されました。先生の貴重な体験をもとにした講演に、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。

草花部門の実習

6月2日(木) 草花部門では11月の大洲市菊花展に向けて、菊の栽培を進めています。本日の3年生の実習では、傘菊の定植を行いました。暑さ対策のためのシルバーマルチも取り付けました。


午後は1年生「総合実習」で、5班の生徒たちが多肉植物の寄せ植えを作りました。各自が思い思いに素敵な作品に仕上げました。