H31大農日記

被服検定洋服2級の実施

7月27日(土) 3年生の食品デザイン科のファッション造形基礎選択生13名が、被服検定洋服2級を実施しました。30度を超える暑い中、集中力を発揮し、3時間の制限時間内に全員完成しました。結果が楽しみです。

3年生就職ガイダンス

7月26日(金) 3年生就職希望者は、外部講師の先生に来ていただき、就職ガイダンスを受講しました。面接で重要な挨拶の仕方、自己PRの書き方などを教えていただきました。また、お互いに評価し合いながら、模擬面接も行いました。就職活動は始まったばかり。暑さに負けず、全員内定を目指して頑張ります!

農業クラブ各種発表県大会2日目

7月25日(木) 農ク各種発表県大会2日目、本日はプロジェクト発表が行われました。どこの学校の発表も素晴らしく、見応えのある充実した発表でした。閉会式では成績発表が行われ、意見発表Ⅰ類で3年生産科学科寺岡冬樹さんとプロジェクト発表Ⅱ類バイテク班が最優秀、プロジェクト発表Ⅲ類食品製造A班が優秀を受賞しました。運営をサポートしてくれた皆さん大変お世話になりました。

 

農業クラブ各種発表県大会1日目

7月24日(水) 農業クラブ各種発表県大会が大洲青少年交流の家で行われています。本校の生徒は選手及び運営補助として参加しました。1日目は開会式と意見発表が行われました。選手は堂々と発表することができました。明日はプロジェクト発表が行われます。

 

 

農ク各種発表県大会の準備

7月23日(火) 明日から大洲青少年交流の家で農業クラブの各種発表の県大会が行われます。本校が会場運営を担当しているので午後から係が準備をしました。昨年度農業クラブの県の事務局をしており2・3年生は要領を知っているのでスムーズに準備ができました。明日からの大会がスムーズに運営できるように全力を尽くします。出場者も四国大会目指してがんばれ!