H31大農日記

全国高校生そば打ち選手権大会へ向けて練習中!

8月22日(木) 8月26日(月)に東京で行われる第9回全国高校生そば打ち選手権大会に蕎麦ーず!の5名が出場します。大会では制限時間40分で水廻しーこねーのしー切りの4つの工程でそばを打っていきます。個人の部で食品デザイン科2年の三好沙夜さん(宇和中)、団体の部で食品デザイン科3年長田未佑さん(内子中)、上岡美稀さん(大洲北中)、中塚康紀さん(内子中)、東照駿斗さn(新谷中)が出場します。団体の部では4分ごとに交代をしながらそば打ち技術を競い合います。夏休みを返上して練習に取り組んでいます。応援よろしくお願いします!

いざ 農業クラブ全国大会へ!

8月21日(水) 農業クラブ四国大会の結果:意見発表1類3年1組寺岡冬樹さん(内子中)最優秀 プロジェクト発表Ⅱ類バイテク班最優秀 をそれぞれいただき、10月の全国大会(南東北大会)への出場が決まりました。全国大会でも精一杯力を出せれるよう練習を重ねていきます。応援いただきました皆さん、ありがとうございました。

農業クラブ四国大会

8月20日(火)21日(水)の2日間、香川県ユープラザうたづにて農業クラブ四国大会が開催されます。本校からは作物部門の寺岡君が意見発表、バイテク部門の7名がプロジェクト発表に出場しており、10月の全国大会(南東北大会)を目指します。本日午後から意見発表、明日午前中プロジェクト発表が行われ、閉会式にて結果発表です。

陸上競技新人大会南予地区予選

8月17(土)18日(日)の2日間、陸上競技の新人大会が行われ、4種目で県大会出場が決まりました。県大会でも良い結果が出せるようさらに練習します。暑い中応援していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

☆男子砲丸投げ3位(川本)☆男子ハンマー投げ5位(川本)

☆男子4×100mリレー7位(杉原・源・野里常・清水・山岡・岡本)

☆男子4×400mリレー7位(伊與田・源・野里常・森本・川本・山岡)

夏季ジュニアテニス選手権大会が行われました。

 8月8日(木)9日(金) 南予地区の夏季ジュニアテニス選手権大会が行われました。初日がシングルス、2日目がダブルスでした。風はありましたが猛暑日の中、選手は日頃の練習の成果を発揮しました。2日目の女子ダブルスでは敗者復活戦で県大会まであと一歩というところまでいきました。課題が分かったので9月の新人戦に向けて克服していきます。