H31大農日記

義援金を送りました。

12月24日(火) 農業祭と朝のあいさつ運動時に集めた募金を、日赤令和元年台風第19号災害義援金として振り込みました。大洲農業高校を代表し、冨士会会長が募金の手続きを行いました。総額で46,551円集まり、送付することができました。御協力くださった地域の方々、生徒と教職員の皆さまありがとうございました。

 

就職ガイダンスが行われました。

12月24日(火) 2年生就職希望者を対象に就職ガイダンスが行われました。福積千佳子先生にご指導いただき、挨拶の仕方や自己アピールの書き方などを学びました。働くということを福積先生の体験から学び、今後の進路について考える機会となりました。

 

家庭クラブからのプレゼント

12月20日(金) 家庭クラブ役員が、老人保健施設フレンドを訪問し、メッセージカードとハートのポプリをプレゼントしました。これは、1・2年生が家庭クラブ活動として制作したものです。利用者の方お一人お一人に手渡すと「ありがとう」と声をかけていただきました。よいクリスマスとお正月をお過ごしください。

2学期終業式

12月20日(金) 2学期終業式が行われました。2学期は、体育祭、修学旅行、農業祭と大きな行事がありましたが、それらをとおして大きく成長したように感じました。安全・安心で有意義な冬休みにしてください。

陽光桜を植えました

12月19日(木) 東温高校からいただいた陽光桜の苗木を植えました。植え付けたのは、果樹園で日当たりがよく、道からよく見える場所です。花が咲くと近隣の皆さんの心を和ませてくれることでしょう。これから立派な木になるよう、愛情を込めて育てていきます。

いただいた苗木