H31大農日記

秋季大会に出場しました。

10月19日(土)20日(日) 陸上競技部が秋季大会に出場しました。愛媛県総合運動公園陸上競技場で多くの選手と競技をしたり、自己記録を更新したりして、良い経験となりました。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

農業クラブ全国大会へ出発

10月21日(月) 農業クラブ全国大会南東北大会へ意見発表Ⅰ類に3年1組寺岡さん(内子中)、プロジェクト発表Ⅱ類にバイテク部3年1組伊与田さん上岡さん(五十崎中)2年1組岡さん平井さん(肱東中)1年1組菅さん(川辺中)矢野さん(平野中)1年2組岩田さん(肱川中)が四国ブロック代表として出発しました。成果を十二分に発揮できるよう頑張ってきます。

 

新町どか市に参加しました!

10月20日(日) 新町商店街でどか市が開催され、農産物と加工品の販売を行いました。最初に花苗の販売に行列ができびっくりしました。

体験フェスティバルin交流の家

10月19日(土) 国立大洲青少年の家で体験フェスティバルin交流の家があり、本校の生徒もイベントのお手伝いや農産物の販売をしました。

2年生学科別研修会(食品デザイン科)

10月18日(金) 2年生食品デザイン科は、コース別に研修会に行きました。生活デザインコースは、午前中愛媛調理製菓専門学校で介護食実習を、午後からは老人保健施設伊予ヶ丘で入所者の方々と音楽療法やレクリエーションを体験しました。大変有意義な研修会となりました。