H31大農日記

県外研修2日目

12月26日(木) 3年生食品デザイン科の県外研修は2日目、ベビー用品を扱うコンビと農林水産省を訪問しました。コンビでは、製品の開発に関するお話を聞き、実際に製品を使わせていただきました。農林水産省では、農業女子プロジェクトやGAPおもてなしコンテストについての色々な質問に答えていただきました。

吹奏楽部地域イベントへの参加

12月21日(土) 大洲市民会館で開催された「大洲少年少女合唱団第25回定期演奏会」で、吹奏楽部が賛助出演しました。「SING SING SING」「クリスマス・イブ」「サンタが街にやってくる in Swing」の3曲を演奏しました。少人数ではありますが、これからも一生懸命演奏しますのでよろしくお願いします。

大洲少年少女合唱団のみなさんも素晴らしい歌声を披露してくださいました。3年2組石尾さん(大洲北中卒)は合唱団43期生です(後列左花束を持っているのが石尾さんです)。

南予地区高等学校バレーボール1・2年生大会

12月21日(土) 女子バレーボール部が1・2年生大会に出場しました。結果は次のとおりです。(会場)八幡浜市民スポーツセンター

1回戦 大洲農 2-0 大洲 2回戦 大洲農 0-2 八幡浜

4月から少しずつチームとして成長しています。冬の合宿でさらに力をつけたいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

生産科学科(1年)林業実習

12月24日(火) 生産科学科1年生が林業実習を行いました。山林では4班に分かれチェーンソー・プロセッサ・フォワーダ・グラップルの体験をさせていただきました。林業も機械化が進み効率よく安全に行われていることを知り大変勉強になりました。ご指導いただきました大洲市・内子町森林組合の皆様ありがとうございました。

 

食品デザイン科県外研修

12月25日(火) 12月25日~27日の3日間、食品デザイン科3年生の3名が県外研修で東京を訪れています。初日の今日は、老人介護施設グリーンパーク恵比寿と東京家政大学を訪問し、施設見学や担当の先生から貴重なお話を聞くことができました。進路と関わる施設とあって、3名とも積極的に質問をしていました。