H31大農日記

家庭科技術検定洋服1級の受検

1月11日(土) 食品デザイン科3年生の希望者で、技術検定洋服1級に挑戦しました。裏付きジャケットの製作で、かなり難易度は高く、大変でしたが、何とか時間内に終了できました。家庭科技術検定3種目合格者は三冠王という価値のある賞をいただけます。結果が楽しみです。

切り干し大根

1月14日(火) 2年生の野菜の時間に切り干しダイコンを作りました。色々な形で切ってみました。今の時期のダイコンは生のままでも甘くておいしいです。干せば、どう変わるのか今後も見ていきたいです。

テニス県大会へ出場

1月13日(月) 愛媛県総合運動公園で冬季ジュニア県大会が行われました。1年生では初めての県大会となりました。いつも練習しているコートと違っていたり、風が強く、いつもとは異なる環境でしたが、ベストを尽くすことができました。

 

南予マラソン大会に出場しました

1月12日(日) 宇和島市で行われた第66回南予マラソン大会に陸上競技部が出場しました。精一杯走ることができました。応援していただいた皆様ありがとうございました。

バスケットボール新人大会南予地区予選(第2日目)

1月12日(日) 本日行われましたバスケットボール新人大会南予地区予選(女子)の結果は次のとおりです。

~敗者復活戦~

2回戦 大洲農 60-51 宇和

南予地区代表決定戦 大洲農 28-109 川之石

残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、今日の2試合も最後まで全力で戦いました。収穫の多い2日間でした。総体に向けてこれからも頑張ります!応援してくださったみなさん、ありがとうございました!