R04大農日記

今日から期末考査

6月24日(金) 夏本番を思わせる暑い日差しの中、期末考査が始まりました。3年生は進路へ向けての大事な考査です。1、2年生も考査後、楽しい夏休みになるようしっかり学習に集中しましょう。

 

現場実習 最終日

6月23日(木) 食品デザイン科食品ビジネスコースの3年生が4月から実施してきた現場実習が最終日を迎えました。実習先のスーパーでは食品製造の補助や野菜の袋詰めをさせていただいたり、菓子店では和、洋菓子の包装をさせていただいたりと毎回色々な仕事をさせてもらいました。従業員の皆様にも、お客様にも優しく見守っていただき、進路実現に繋がる貴重な実習となりました。本当にありがとうございました。

 

 

農業鑑定競技(食品デザイン科)

6月22日(水) 食品デザイン科で農業鑑定競技が実施されました。1年生は全員、2,3年生は食品ビジネスコースの生徒が「食品」の分野に挑戦しました。専門分野からの出題も多く、事前学習の成果を発揮しようと集中して取り組みました。

四国は一つ!四国4県一斉PRデー

6月23日(木) 令和4年度全国高等学校総合体育大会開幕まで残り1ヶ月となりました。今までに学校行事等で広報活動を実施してきた学校推進委員会のメンバー6人で、今回はあいさつ運動を行い、本校生徒へ周知しました。いよいよ開幕とうことで緊張感もありますが、本校から出場する選手もおり、一丸となってインターハイに成功に向けて頑張ります!

第2農場 ブドウ園

6月22日(水) 第2農場果樹園では、ブドウの防除を実施しました。コガネムシ類や晩腐病やうどんこ病の防除を行いました。梅雨の晴れ間に散布ができ、あと残すところは袋掛けです。今年の大農ブドウもよろしくお願いします。