H31大農日記

愛媛県新人大会に出場しました。

9月14・15日に行われた愛媛県新人大会に、陸上競技部が出場しました。結果は上位進出とはならず、県大会のレベルの高さを感じましたが、自己記録の更新など今後につながる良い経験ができました。

暑い中、応援や送迎にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。次の大会に向け、練習を頑張ります!

テニス新人戦2日目

 晴天の中、テニス新人戦の2日目が行われました。女子はシングルス、男子はダブルスでした。ミスが目立ち、思うようなプレーができませんでした。大会後、練習に臨み、3日目に調整しました。

テニスの新人戦が行われました。

 今日は津島プレーランドにて、テニスの新人戦の団体戦が行われました。

風が吹く1日となりましたが、日差しがきつく体力の消耗も激しかったです。しかし、選手たちは日々の練習の成果を出していました。

思うようにいかないプレーもありましたが、明日や明後日のシングルスやダブルスにつなげていきたいです。

サツマイモの収穫とブロッコリーの定植

 今日も残暑の厳しい中、野菜の授業では農場で実習を行いました。3年生はサツマイモの収穫を行いました。秋冬野菜に向けての畝たての予定でしたが、予想外にサツマイモが大きくなっていたので収穫しました。久々の芋ほりに生徒たちは童心にかえっていました。

 1年生はブロッコリーの定植を行いました。弁当に入っているブロッコリーはこんな風に育つのか、という声もあがっており農業を学ぶ面白さを感じている様子でした。

秋野菜の種を蒔きました。

9月10日(火) 本日は体育祭開けの野菜の授業でした。2年生は自分たちの畑にダイコンとカブを播種しました。残暑が厳しく、1時間目からの実習でしたが汗でびっしょりになりながら動きました。暑いのでいくら水をやっても乾いて大変です。ダイコンは昨年も栽培したので、今年はより良いダイコンを作りたいです!

今日から平常授業

9月10日(火) 体育祭も無事終わり、今日から平常授業となりました。相変わらずの暑さが続いていますが実習も頑張ってます。

体育祭2

9月7日(土) 体育祭の様子です。

体育祭

9月7日(土) 体育祭は午前中は雨が降り心配な天気でしたが、午後からは雨が上がり、閉会式には日が差すまで回復し、無事にすべての日程を終了することができました。生徒の皆さんの競技へのひたむきな姿に感動し、保護者や地域の皆様の声援に応えることできました。体育祭に関わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

体育祭は予定どおり実施します

9月7日(土) 本日の体育祭は予定どおり実施します。ご来場の皆様は駐車場が限られていますので乗り合わせていただくか公共の交通機関をご利用ください。周辺の商業施設への駐車は迷惑となりますのでご遠慮ください。