メインメニュー
大農日記月別過去ログ
大農日記カテゴリー
行事予定
前月2017年 12月翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<今日>

2016年12月28日(水曜日)

玄関に門松を飾り付けました。

カテゴリー: - nobuom @ 09時02分45秒

本校玄関に、事務室の向居先生や農業の水本先生のご尽力で、今年も立派な門松を飾ることができました。

新年を迎える準備が整いました。本校生徒・教職員と保護者の皆様が良い年を迎えられますように祈っています。

門松.JPG 門松 (1) (1).JPG
門松 (1) (2).JPG

 

 


2016年12月26日(月曜日)

同窓会のホームページを開設いたしました。

カテゴリー: - nobuom @ 14時42分37秒

平成28年12月8日、大洲農業高等学校同窓会のホームページを開設しました。

愛媛県立大洲農業高等学校冨士同窓会」で検索してください。情報は本校同窓会事務局までご連絡ください。

同窓生の皆様の御活躍を期待しています。


2016年12月20日(火曜日)

2学期終業式が行われました。

カテゴリー: - nobuom @ 10時50分34秒

終業式の前に、冨士会新役員任命式が行われ、生徒会・農業クラブ・家庭クラブ・

冨士会の新役員に任命証が授与されました。新役員の皆さんの活躍を期待しています。

その後、先日行われた第2回農業クラブ校内大会の表彰式が行われました。

第2回農業クラブ各種発表県大会は、来年の1月19・20日、伊予農業高校で行われます。

終業式後、教務課長の二宮先生、生徒課長の伊藤先生から諸注意と連絡があり、ホームルーム活動で

終わります。来年もすばらしい年になりますように祈っています。

任命式.JPG 農業クラブ役員 (1).JPG
新生徒会役員任命式です。 新農業クラブ役員の皆さんです。
家庭クラブ役員 (1).JPG 表彰式.JPG
新家庭クラブ役員の皆さんです。
校長式辞 (1).JPG

 


2016年12月19日(月曜日)

人権教育集会が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 14時09分09秒

人権教育集会が開催されました。人権ポスター、人権標語、人権作文の優秀者の表彰や人権委員会の活動報告が行われました。最後に人権委員長から全校生徒に対する「人権メッセージ」が読み上げられました。人権に関する考えを深める良いきっかけとなったと思います。

H28人権教育集会02.JPG H28人権教育集会10.JPG
H28人権教育集会18.JPG


2016年12月16日(金曜日)

クラスマッチ結果報告

カテゴリー: - nobuom @ 08時59分58秒

試合結果は、男子サッカー、優勝2−1B、準優勝3−2A、3位2−1Aチーム、男子卓球、優勝2−1、準優勝1−1チーム

女子バスケットボール、優勝1−2A、準優勝3−2B、3位1−2Bチームでした。残念ながら、自称「優勝候補チーム」は、

優勝を逃してしまいました。女子バスケットでは、1年生が大健闘しました。真剣さの中にも笑顔の絶えない、そして、相手を

思いやる心を忘れないすばらしいクラスマッチでした。

今日から、三者懇談会(13:30〜)が始まります。保護者の皆様には、お気をつけてご来校ください。


2016年12月15日(木曜日)

クラスマッチを実施しています。

カテゴリー: - nobuom @ 10時16分59秒

今日は、クラスマッチを行っています。男子は、サッカーと卓球、女子は、バスケットボールで

熱戦が行われています。生徒たちは、寒さに負けずがんばっています。卓球では、山崎先生、星岡先生も助っ人として出場しています。

クラスマッチ (2).JPG

 

クラスマッチ (1).JPG

 

クラスマッチ.JPG

 

クラサッカー.JPG

自称!優勝候補の3年生チームです。

サッカー (2).JPG サッカー_1.JPG


2016年12月14日(水曜日)

明日のクラスマッチの準備をしています。

カテゴリー: - nobuom @ 16時46分00秒

明日は、順延になったクラスマッチの日です。野球部、陸上部、サッカー部の生徒たちが

クラスマッチ(サッカー)ができるようにグランド整備を実施してくれました。明日は、晴れることを祈っています。

グランド整備 (1).JPG グランド整備 (2).JPG
グランド整備.JPG


2016年12月13日(火曜日)

本日のクラスマッチについて

カテゴリー: - hp-admin @ 07時22分18秒

本日予定されていたクラスマッチはグラウンド状況不良により、15日(木)に順延します。本日は木曜日の時間割で授業が行われます。


2016年12月12日(月曜日)

家庭科技術検定食物調理1級を実施しました

カテゴリー: - yamasakim @ 12時14分26秒

12月10日(土)食物調理検定1級の実技試験が本校で実施され、3年食品デザイン科の12名が受験しました。
2学期に入り、かつらむきの練習や献立の検討、時間を計っての料理練習を繰り返し、本番を迎えました。
全員合格を目指し取り組んだ結果、無事100%合格することができました。




2016年12月9日(金曜日)

全校朝礼・収穫感謝祭を実施しました。

カテゴリー: - nobuom @ 14時20分45秒

今朝の全校朝礼は、教頭先生講話です。先生の専門である陸上から、本校の過去の駅伝や体操の優秀な実績を紹介して

いただきました。そのためには、努力が必要なこともお話いただきました。

4限目には、収穫感謝祭を実施しました。農業クラブ本部役員から収穫感謝祭の目的説明の後、1年1組全員による豊年踊り

披露がありました。その後、本校生徒が生産した米から作った「いなり」で昼食会を実施しました。

教頭講話.JPG
教頭先生講話
豊年踊り (1).JPG 豊年踊り (3).JPG
1年1組全員による豊年踊り披露

 


にこまる販売しています

カテゴリー: - hp-admin @ 07時58分07秒

大洲農業高校にサンタクロースがやってきました。

みきゃんサンタ、ラン・パンジー・モチノキの赤い実を身近に見ることができて、にこにこ、ランラン笑顔であふれています。

事務室前には、農場で収穫した穀物がにこにこ、もちもち仲良く並んでいます。

 〇にこにこ、にこまる(一等米) ◎もちもち、モチミノリ(もち米)

   ♥♥♥♥♥♥♥♥  販売のお知らせ  ♥♥♥♥♥♥♥♥

  ♥にこまる(白米)一等米 3kg 1袋 810円

  ♥モチミノリ(もち米)   3kg 1袋 900円

  ♥♥♥事務室前で販売しています。

みきゃん.JPG にこまるとモチミノリ.JPG シクラメンメン赤.JPG
シクラメントツリー.JPG もちもちの木.JPG サザンカ.JPG
パンジーオレンジ.JPG ヤツデ.JPG パンジー黄.JPG
ラン3.JPG パンジー青.JPG カトレア赤.JPG


2016年12月7日(水曜日)

大農アルバムの掲載終了

カテゴリー: - hp-admin @ 20時28分49秒

農業祭の大農アルバムの掲載を終了しました。次回は卒業式の予定です。


2016年12月6日(火曜日)

冨士会役員選挙を実施しました。

カテゴリー: - hp-admin @ 16時07分09秒

6限目に、冨士会(生徒会・農業クラブ・家庭クラブ)立会演説会、選挙を行いました。立派な演説でした。誰が当選しても、大農は大丈夫です。現3年生のやる気と行動力を引き継いでくれるすばらしい新役員が誕生することを願っています。

生徒会.JPG 1 農業クラブ.JPG
生徒会の立候補者と応援演説者の皆さんです。 農業クラブの皆さんです。
家庭.JPG 投票 (1).JPG
家庭クラブの皆さんです。
投票 (2).JPG 投票.JPG


総合体育館の花壇整備を実施しました。

カテゴリー: - nobuom @ 12時37分05秒

生産科学科2年生が、午前中「植物バイオテクノロジー」(バイテク班・草花班)の時間を使って、

大洲市総合体育館の花壇の植え替えを実施しました。作業風景は撮影できませんでしたが、

植え替え後の写真を掲載します。多くの来場者の方に楽しんでいただけることでしょう。生徒の皆さん、

いつもありがとう。

体育館 (1).JPG 体育館花壇.JPG
花壇整備 (2).JPG 花壇整備 (1).JPG


2016年12月5日(月曜日)

朝のあいさつ運動を実施しています。

カテゴリー: - nobuom @ 09時07分15秒

2学期末考査も終了しました。今週から、テスト返却特別時間割になります。

生徒たちは、朝のあいさつ運動を実施し、元気よく今週もスタートしました。

朝のあいさつ.JPG


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project