メインメニュー
大農日記月別過去ログ
大農日記カテゴリー
行事予定
前月2017年 11月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今日>

2016年4月29日(金曜日)

愛たい菜6周年記念イベントに参加しました。

カテゴリー: - hp-admin @ 10時14分57秒

4月24日(日)、愛たい菜6周年記念イベントが開催され、本校からも生徒が参加しました。食品デザイン科からはすっかり大農名物となった「ちゃんぽんコロッケ」やマドレーヌ販売のブース、生産科学科からは草花や農産物の販売のブースが出店し、多くのお客さんが訪れていました。また、吹奏楽部も記念式典に参加し、見事な演奏を披露しました。

できたてをどうぞ。
お客さんにてきぱきとした対応を心がけます。
多くのお客さんが訪れてくれました。
吹奏楽部の演奏が記念式典を盛り上げます。
心を込めて演奏しました。

2016年4月28日(木曜日)

南予総体剣道の部が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 07時39分37秒

4月23日(土)、宇和島東高校体育館で、南予総体の剣道の部が行われました。健闘したものの、結果は残念なものでした。男女とも団体で県総体に出場できるので、最後まで頑張りたいと思います。写真は女子団体(対吉田戦)のものです。

個人戦 全員1回戦敗退

団体戦 男子 大洲農 0−4 吉田   女子 大洲農 1−4 吉田

いざ試合開始です。

破れはしましたが、最後に一矢報いました。

2016年4月25日(月曜日)

総体地区予選途中結果(テニス)

カテゴリー: - tanitam @ 15時27分46秒

4月23日(土)、24日(日)と津島プレーランドテニスコートにて総体地区予選が行われました。土曜日は大雨の中の実施でしたが、各自ベストを尽くした戦いができました。

以下結果報告です。

ダブルス   女子  優勝  上本麻優・平井麻衣  

              3位 西山桜・丸川里沙  沖美吹・中野千夏

         男子   優勝  長田優樹・後藤龍哉  3位 後藤純哉・脇野晃一

シングルス  女子 ベスト4  西山桜、上本麻優   ベスト8 平井麻衣

         男子 ベスト8  長田優樹、後藤龍哉、後藤純哉

シングルスの残りの試合は29日に津島プレーランドで行われる予定です。応援よろしくお願いします。

S0086017.JPGS0815097.JPGS0725084.JPGS0556132.JPG

 

S0306078.JPGS0786171.JPG


熊本災害義援金の募金活動を行っています。

カテゴリー: - hp-admin @ 08時52分27秒

先日より、冨士会会員を中心に、熊本災害義援金の募金活動を行っています。被災者の方々が一日でも早く日常生活を取り戻すために、皆様の御理解・御協力をよろしくお願いいたします。

1

2016年4月19日(火曜日)

VYS部が内子 木のおもちゃ遊び体験に参加しました。

カテゴリー: - hp-admin @ 17時10分34秒

4月17日(日)、VYS部が、内子自治センターで開催された「内子手しごと〜木のおもちゃ博覧会」に参加しました。子どもたちと一緒に木のおもちゃ遊びを体験し、楽しい一日を贈ることができました。大洲高校のVYS部も参加しており、両校の交流もはかることができました。

木のブロックでドミノ倒しに挑戦
下駄飛ばしのお手本です。
最後に大洲高校のVYS部と記念写真を撮りました。

南予総体結果.丱好吋奪肇棔璽詆

カテゴリー: - hp-admin @ 16時35分47秒

4月16日(土)、17日(日)と三瓶高校体育館で、南予総体バスケットボール競技が行われなした。1回戦で吉田高校に敗れたものの、敗者復活戦で野村高校を破り、県総体の出場権を勝ち取りました。

おめでとう!!!

1

1

 

 

 


2016年4月18日(月曜日)

桜が咲きました。

カテゴリー: - hp-admin @ 08時41分07秒

4月15日(金)、一昨年度、90周年記念行事の一環として、宮城県農業高校との交流事業の記念に植樹した桜に始めて花が咲きました。この桜は、東北大震災からの復興を願う「復興桜」として宮城県農業高校から贈られたものです。場所は、本校正門を入ってすぐ右折し、体育館の方に向かう通路沿いにあります。本校にご来校の際は、是非ごらんになって下さい。

11

2016年4月15日(金曜日)

南予総体に向けて.丱好吋奪肇棔璽詆

カテゴリー: - hp-admin @ 17時07分09秒

バスケットボール部です。今まで3年生のメンバーで頑張ってきたので、絶対に県大会に行って、みんなで悔いのないプレーをしてきます。応援よろしくお願いします。


南予総体の日程等

カテゴリー: - hp-admin @ 07時25分59秒

南予総体の日程、場所、対戦相手等を掲載しました。応援等の参考にして下さい。

 南予総体の日程等の一覧 

 


集団宿泊研修が行われました。その2

カテゴリー: - hp-admin @ 07時01分07秒

4月13日(水)、14日(木)に行われた1年生の集団宿泊研修の第2弾です。初日の野外炊飯、2日目のカヌー研修の様子です。

手分けをして野外炊飯の開始です。
カレーももうすぐ完成です。
みんなでおいしく頂きました。
2日目のメインはカヌー研修です。
いよいよ乗り込みます。うまく乗れるかな。
最初は恐る恐るですが、すぐに馴れました。
1組の集合写真です。
2組の集合写真です。
参加したそれぞれが、いろいろな体験を通して少し成長できたのではないかと思います。生徒も引率された先生方も2日間本当にお疲れ様でした。

2016年4月13日(水曜日)

集団宿泊研修が始まりました。

カテゴリー: - hp-admin @ 15時08分30秒

4月13日(水)、1年生が集団宿泊研修に出発しました。今日から2日間の予定で様々な研修を行います。入所式の後、校長講話、校歌指導等を行いました。今日はこの後、グループワークや野外炊飯を行い、明日はカヌー研修です。

最初に所員の方から説明がありました。
校長先生に講話をして頂きました。
いよいよ研修の始まりです。最初は校歌指導です。まだ馴れない校歌ですが一生懸命歌います。

2016年4月12日(火曜日)

冨士会入会式が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 07時50分07秒

4月11日(月)、冨士会入会式が行われました。冨士(とみす)会とは本校独自の組織で、生徒会・農業クラブ・家庭クラブの3つをまとめたものです。今年度は生徒会長が冨士会の会長を務めます。

冨士会会長による歓迎の挨拶
1年生に歓迎の花鉢が贈呈されました。
1年生代表による入会の挨拶
最後に、生徒会、農業クラブ、家庭クラブ、冨士会の役員が紹介されました。

2016年4月11日(月曜日)

平成28年度が始まりました。

カテゴリー: - hp-admin @ 07時53分30秒

4月8日(金)、新任式・始業式・入学式が行われ、いよいよ大洲農業高校の平成28年度が始まりました。今年はどんな年になるのか、生徒・教職員一同、精一杯頑張っていきたいと思います。

・新任式
新しく7名の先生方が大洲農業に赴任していただきました
信尾道孝校長先生
清家拓実先生(農業)
元野典子先生(養護)
松浦冨士雄先生(農業)
西野竜二先生(農業)
武村美由紀先生(事務)
大野泉美先生(事務)
・始業式
進級して、生徒たちの表情も少し大人びてきました。
校長先生に式辞をいただきました。
・入学式
76名の新入生が希望に胸を膨らませ、大洲農業高校の新しい仲間となりました。3年間でどこまで成長してくれるのか、楽しみです。
天候にも恵まれ、すばらしい入学式となりました。
期待と緊張があふれる新入生、初々しいです。
校長先生に式辞を頂きました。
大洲市長 清水裕 様に祝辞を頂きました。
大洲農業高校冨士同窓会長 永井水澄 様より祝辞を頂きました。
新入生代表が宣誓を行いました。
学年団が紹介されました。
愛媛県が開発したデルフィニウムの品種「サクラヒメ」も会場に彩りを添えてくれました。

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project