メインメニュー
大農日記月別過去ログ
大農日記カテゴリー
行事予定
前月2017年 11月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今日>

2016年3月31日(木曜日)

テニス部 大会結果報告

カテゴリー: - tanitam @ 17時52分13秒

3月29日(火)〜30日(水)に伊予銀カップジュニアテニス選手権大会が松山中央公園テニスコートで行われました。

結果は以下の通りです。総体に向けてさらに頑張っていきます。

女子シングルス  1回戦 西山 6−2 (北宇和) 2回戦 西山 3−6 (松山中央)

S0434054 (800x533).jpgS0194024 (800x533).jpg

女子ダブルス   1回戦 西山・丸川 6−3 (今西)、平井・上本 6−2 (川之江)、

                                     沖・中野 3−6 (済美)

         2回戦 西山・丸川 6−1 上本・平井 

         3回戦 西山・丸川 1−6 (済美)     西山・丸川 ベスト8

S0504061 (800x533).jpgS0544065 (800x533).jpgS0275029 (800x533).jpgS0604071 (800x533).jpgS0514062 (800x533).jpgS0654076 (800x533).jpg


2016年3月30日(水曜日)

離任式がありました。

カテゴリー: - hp-admin @ 08時12分01秒

3月29日(火)、離任式が行われました。本年度は10名の先生方が大洲農業を離れます。渡邊校長(大洲)、杉山先生(愛大附属)、渡部先生(伊予農)、浪口先生(今治西)、廣岡先生(みなら特別支援)、遠山先生(ご退職)、和氣先生(ご退職)、藤田先生(ご退職)、有友先生(菅田小)、森先生(ご退職)と、先生方により進む道は異なりますが、生徒・教職員一同、今まで指導していただいたことに感謝するとともに、先生方のこれからのご健康とご活躍を心から願っております。ありがとうございました。

壇上に上がられた離任される先生方
渡邊校長先生 理科 (大洲高校)
杉山先生 農業科 (愛大附属高校)
渡部先生 農業科 (伊予農業高校)
浪口先生 養護 (今治西高校)
廣岡先生 農業科 (みなら特別支援学校)
遠山先生 農業科 (ご退職)
和氣先生 農業科 (ご退職)
藤田先生 家庭科 (ご退職)

有友先生 事務(菅田小)


2016年3月25日(金曜日)

中村修二先生講演会に参加しました。

カテゴリー: - hp-admin @ 07時51分44秒

3月24日(木)、大洲市民会館で行われた「中村修二博士ノーベル物理学賞受賞記念講演会」に、2年生が参加しました。中村先生は、時には熱く、時にはユーモアを交えながら、日本の教育や社会について語られました。特に、高校生に対しては「若いうちに世界に出ること」の大切さを力説されました。これから、将来を考えていく高校生にとって貴重なアドバイスとなりました。

1

2016年3月24日(木曜日)

だんだん肱川に参加しました。

カテゴリー: - hp-admin @ 08時37分15秒

3月19日(土)、JR五郎駅近くの「畑の前橋」周辺の河川敷にて行われた「だんだん肱川」に食品製造班、草花班、バイテク班の生徒が参加しました。「だんだん肱川」は、肱川の上流から下流の人々が集い交流を深めることで豊かな肱川流域を100年後に残すことを目的とする肱川流域会議水中めがねが毎年主催するイベントです。本校生徒は食品や草花の販売を行いました。美しく咲き誇る菜の花に囲まれ、楽しい一日を過ごしました。最後は、参加者全員で河川敷の清掃を行いました。

大農生のブースの様子です。多くのお客さんに訪れて頂きました。
周囲は、一面の菜の花です。

2016年3月18日(金曜日)

修了式・合格者発表が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 10時54分26秒

  平成27年度の修了式が行われました。優等賞、皆勤賞、数学計算テストや漢字テストの優秀者の表彰の後、校長先生の式辞で今年度の行事が締めくくられました。いつの間にか、2年生は3年生、1年生は2年生らしい顔つきになってきたと思います。

1年間頑張った生徒が表彰されました。
真剣な態度で式に臨めました。

また、10:00からは、本校玄関にて入学者選抜の合格発表が行われました。集まった受検生が緊張した表情で見守る中、合格者の一覧表が張り出されました。自分の番号を確認するとあちこちで歓声が起こり、手を取り合って喜ぶ人、保護者に喜びの連絡をする人など微笑ましい場面がみられました。4月からは大農生として、充実した高校生活を送ってくれるでしょう。おめでとうございます。


2016年3月16日(水曜日)

肱北公民館ロビー展に吹奏楽部が参加しました

カテゴリー: - hp-admin @ 08時42分52秒

3月13日(日)、肱北公民館にて行われた第35回肱北公民館ロビー展に吹奏楽部が参加しました。威風堂々、日本愛唱歌、未知などを演奏しました。

木管楽器によって旋律がリレーされます。
会場の皆さんと一緒に「100年後、僕らは・・・大洲より」を声を合わせて歌いました。

2016年3月9日(水曜日)

一般入試が始まりました。

カテゴリー: - hp-admin @ 08時50分55秒

3月9日(水)〜10日(木)、平成28年度一般入学者選抜学力検査が行われます。初日の9日はあいにくの雨となりましたが、多くの受検生が緊張した顔つきで会場に入りました。実力を十分に発揮し、合格目指して頑張って下さい。


2016年3月8日(火曜日)

校内点描

カテゴリー: - hp-admin @ 08時01分45秒

2月末から咲き始めた体育館前のしだれ梅が満開です。ここ数日は、気温も上がり、おだやかな春本番の雰囲気が辺りいっぱいにただようようになりました。天気予報では、週末はまた冷え込みそうですが、三寒四温の言葉通り、春は確実に近づいています。明日からは、県立高校の一般入学者学力検査が始まります。受検生にもきっと春が訪れてくれることでしょう。頑張って下さい。


2016年3月7日(月曜日)

農業研修生県内研修が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 10時58分21秒

3月2日(水)、農業研修生県内研修が行われました。これは、希望者を募り、県内のいろいろな施設を見学することで、仕事に対する興味関心を深めるために行われています。今回は、松山市の「愛媛飲料」の工場を見学させていただきました。

1
1
1
1

2016年3月2日(水曜日)

卒業証書授与式が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 09時09分07秒

3月1日(火)、第67回卒業証書授与式が挙行されました。大勢の保護者、来賓、教職員、在校生の見守る中、卒業生97名は高校生活で得た大切な思い出を胸に、新天地に向かい羽ばたいていきました。卒業生の前途を祝したいと思います。

1
  卒業生が控え室に集合完了しました。           卒業生入場
         卒業証書授与          卒業証書授与
           賞状授与            校長式辞
           来賓祝辞あああああああああああああああああああああああああ  卒業50周年の先輩方からもお祝いの言葉を頂きました。
          在校生送辞           卒業生答辞
          校歌斉唱           校歌斉唱
 胸を張って新しい旅立ちです。  祝福の拍手の中退場します。

2016年3月1日(火曜日)

冨士同窓会入会式が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 14時20分47秒

2月29日(月)、卒業式に先立ち冨士同窓会の入会式が行われました。卒業を控えた3年生97名が新しく会員となりました。

                   永井会長挨拶
                     記念品授与
                冨士同窓会新入会員挨拶
                      幹事紹介

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project