2021年3月の記事一覧

伊予銀カップジュニアテニス大会県大会

3月30日(火) 伊予銀カップジュニアテニス大会の県大会ダブルスが中央公園で行われました。

男子は一回戦、宇和島東高校と対戦し、6-0で勝利しました。二回戦までは新田高校と対戦し、0-6で敗退しました。

女子は一回戦、北宇和高校と対戦し、5-7で敗退しました。

悔しさもありましたが、総体へ向けて頑張りたい思いが強くなりました。

応援ありがとうございました。

 

 

令和2年度離任式

3月26日(金) 離任式が行われ、7名の先生方とお別れをしました。冨士会長が「先生方から学んだことをこれからの生活に生かして頑張ります。」と挨拶をし、本校で育てたプリムラマラコイデスの花鉢を贈りました。今までの様々な思い出を振り返りながら、次のステップに進む時間を過ごすことができました。

令和2年度修了式

3月19日(金) 本日修了式が行われました。感染症対策のためにリモートで実施しました。最初に表彰式、次に校長先生の式辞、そして校歌を斉唱しました。校長先生から、1年を振り返りできたことできなかったことを確認し、春休みは令和3年度に向けてよいスタートができるように自分をよい方向へ変容させる行動をして、2・3年生として自覚ある態度を身に付けるようにというお話をしていただきました。春休みを有意義に過ごしてください。

じんべいの完成

3月18日(木) 食品デザイン科2年生の「ファッション造形基礎」選択生10名のじんべいが完成しました。これが被服検定和服2級の実技練習です。3年生で合格できるよう、頑張っていきましょう。

大洲の特産農畜産物を使ったポタージュの試食会

3月17日(水) 食品デザイン科2年生は「フードデザイン」の授業で大洲の特産農畜産物を使ったポタージュの試作を行っています。昨年12月から椎茸粉、今年1月からオズの箱入り娘の加工肉を使ったメニュー開発を進めいます。今日は、その両方を使った「旨味たっぷりあったかポタージュ」をOZメッセで披露しました。たくさんの方がお越しくださり、とてもいい勉強になりました。そして、地元の方々の温かい御支援に元気をいただきました。