2020年9月の記事一覧

GAP学習会に参加しました

9月28日(月) 3年生産科学科の果樹の授業で、川之石高校で行われた「GAP学習会」に参加しました。

はじめに選果場や農薬保管場所などを見学し、その後園地にて、柑橘類の栽培において注意している点などを学びました。

それぞれの場所で、GLOBAL.GAPの基準に沿った施設や用具の管理方法をわかりやすく説明していただきました。

 

ブドウにお礼肥

9月25日(金) 3年課題研究の時間でブドウにお礼肥をしました。約1ヶ月間にわたり、多くの方に味わっていただいたブドウもすべて収穫が終わりました。おいしいブドウを育ててくれた樹に感謝の気持ちを込めて施肥しました。これから、来年の生産に向けてせん定や粗皮削りなどの管理がはじまります。

愛媛県総合新人大会

9月19日(土) 愛媛県総合新人大会テニス大会が行われました。男子はダブルス、女子はシングルスがありました。男子は1年2組井上・2年1組梶原ペアが4位となり県大会出場、女子は2年2組大成さんが代表決定枠に入り、県大会出場となりました。先週の団体戦に引き続き、県大会出場の成果をあげることができました。応援してくださった方々ありがとうございました、10月の県大会に向けて頑張っていきます。

令和2年度愛媛県高等学校陸上競技新人大会

9月19日(土)~21日(月)、愛媛県総合運動公園陸上競技場で県高等学校陸上競技新人大会が開催され、男子6名、女子3名が参加しました。全員が自己新記録を目指し競技に臨みました。女子100mHで1年1組河野さんが、1年生で唯一決勝に進み、見事第6位に入賞しました。おめでとうございます。みなさん、応援ありがとうございました。

バレーボール南予選手権大会

9月19日(土)、宇和島東高校でバレーボール南予地区選手権大会が行われました。2回戦で第1シードの八幡浜高校に敗れましたが、全力で戦いました。今日は、久しぶりに3年生のユニフォーム姿を見ることができました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

【1回戦】大洲農業 2-0 北宇和

【2回戦】大洲農業 0-2 八幡浜