2020年3月の記事一覧

離任式について

3月25日(水) 離任式は予定通り3月27日(金)9:30から体育館で行います。感染症予防に十分留意し、郵送した文書の注意事項をよく読んで登校してください。

受検生の皆さんへ

※受検生の皆さんへ

・「簡易開示」を希望される受検生のみなさんは、受検票を忘れないようにしてください。なお、感染症予防のためできる限りマスクを着用し、筆記用具も持参してください。

在校生の皆さんへ

在校生の皆さんへ

元気に過ごしていることと思います。3月19日(木)に連絡文書を発送する予定です。春休み中の課題について確認し、学習に取り組んでください。何か変わったことや心配なことがありましたら学校へ連絡をしてください。

なお、文部科学省では、新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間における学習支援コンテンツについて、紹介しています。家庭学習の参考にしてください。 

子どもの学び応援サイト(文部科学省)

肱北保育所へプレゼント

3月3日(火) 3月18日に予定していた「ひな祭り食育交流会」が実施できなくなったため、今日の放課後、準備していたお土産を持って肱北保育所を訪問しました。代表で園長先生に受け取っていただき、年長さんの入学へのお祝いも伝えました。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

3月3日(火) 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業において本校は次のような対応をします。関係の皆様のご協力をお願いします。

1 3月4日(水)から生徒は臨時休業とします。

2 臨時休業中の注意事項は次のとおりです。

(1)生徒は自宅で過ごし、感染症拡大防止に努めましょう。

(2)必要に応じて個別指導を行う場合があります。学校と確実に連絡できるようにしてください。

(3)部活動等は実施しません。※イベント等への参加も自粛してください。

(4)全校生徒への連絡事項は学校のホームページで行います。毎日確認しましょう。

(5)自身や家族の健康面で何かあったら担任又は学校に速やかに連絡してください。大洲農業高校 電話 0893-24-3101