2020年1月の記事一覧

肱北保育所との凧揚げ交流会

1月27日(月) 食品デザイン科2年生「子どもの発達と保育」の授業で、肱北保育所5歳児さんと凧作り・凧揚げ交流会を行いました。凧作りでは、難しいテープ貼りやひも結びを園児さんと一緒に行いました。凧揚げにはあいにくのお天気でしたが、体育館いっぱい走って楽しむことができました。

愛媛県高等学校剣道2年生選手権大会

1月25日(土)、武道館にて第17回愛媛県高等学校剣道2年生選手権大会が行われました。本校から藤岡綾乃さん(五十崎中卒)が出場しました。残念ながら初戦で新田高校に敗れましたが、日頃の練習の成果を発揮することができました。マネージャーとして岡田琴美さん(五十崎中卒)が、試合までの時間サポートしてくれました。県総体に向けて、頑張ります。

大農フラワーアレンジメント教室

1月25日(土) 大洲市立喜多小学校にて「大農フラワーアレンジメント教室」を開講し、造花やプリザーブドフラワーを使ったハーバリウムを作製しました。参加者の皆様は高校生のお手本を参考に、会話をしながら楽しく作製し、オリジナル作品を完成させることができました。大洲市立喜多小学校の皆様、本日はありがとうございました。




課題研究発表会

1月23日(木) 食品デザイン科食品ビジネスコース課題研究発表会が3・4限目に定性分析室で行われました。日頃の研究班活動とは違って、ユニークな発想で取り組んだ11研究について発表と質疑応答がなされました。とてもおいしそうな発表会でした。

 

南予地区高等学校バレーボール新人大会

1月18日(土)・19日(日) 吉田高校にて南予地区バレーボール(女子)新人大会が行われました。結果は次のとおりです。

1回戦 大洲農業 2-0 大洲

2回戦 大洲農業 0-2 宇和島東

~敗者復活戦~

2回戦 大洲農業 2-0 三間

県大会代表決定戦 大洲農業 1-2 川之石

残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、新チームになっての公式戦を全力で戦いました。これからも練習を積み県総体に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。