2019年6月の記事一覧

合同企業説明会

6月28日(金) 大洲商工会議所主催の合同企業説明会に、3年生就職希望者が参加しました。50社の企業の中には過年度卒業生が説明に来ている企業もあり、今後の参考となる話を聞くことができました。

なお、7月5日(金)18:00から、本校で3年生就職希望者の保護者対象就職説明会を行います。お子様を通じて文書を配布しておりますので、お忙しいところ恐縮ですが、ご参加いただきますよう、よろしくお願い致します。

期末考査

6月27日(木) 今日から1学期期末考査です。交通機関の乱れが心配されましたが予定を終了することができました。特に3年生は今回の成績が次の進路に重要な意味を持ちます。最後まで全力を尽くしましょう。

 

夏野菜の収穫シーズンとなりました

6月26日(水) 今日の総合実習は雨の中の作業となりました。野菜班で育てているトウモロコシが収穫の時期となりました。また生徒たちが作っている畑のスイカが大きくなり始めています。試食してみましたが、完熟にはほど遠かったです。今後も管理を続けて、甘くておいしいスイカの収穫を目指します。

抽選会

6月23日(日) にぎたつ会館にて7月13日(土)から始まる全国高等学校野球選手権大会愛媛大会の抽選会が行われました。その結果、本校は7月15日(月)宇和島市丸山球場第1試合で宇和島東高校と対戦することになりました。宇和島東高校は春の愛媛県大会でベスト4に入る強豪校ですが、本校も3年連続初戦突破を目指してチーム一丸となって頑張ります。応援のほどよろしくお願いします。

「生活の部」鑑定競技、校内大会を実施しました。

6月24日(月)  食品デザイン科2・3年生、生活デザインコース36名が、鑑定協議「生活の部」の試験を実施しました。この結果をもとに、農業クラブ鑑定競技部門、全国大会出場者の校内選考行います。受験者全員にチャンスがあります。全力で頑張って欲しいです。