2019年4月の記事一覧

バレーボール部が県大会出場を決めました。

4月27・28日に行われた総体南予地区予選にバレーボール部が出場しました。1試合目吉田高校、2試合目大洲高校にセットカウント2-0で勝利し、県大会出場を決めました。

県大会でも1勝できるよう頑張ります。

剣道部が南予総体に出場しました。

4月28日(日)宇和島東高校体育館で剣道の南予総体が行われました。個人戦は残念ながら県大会に出場することは出来ませんでした。団体戦では何とか県大会一勝を目指して頑張ります。

イベント等の予定

4月26日(金) 4月27日(土)~4月30日(土)に本校生徒が関わるイベント等の予定は次の通りです。

日付 イベント等 
4/27/土 県総体南予地区予選 バレーボール:八幡浜高校
    バスケットボール:西予市三瓶体育館
    卓球:八幡浜市民スポーツセンター
    テニス:津島プレーランド
  えびね展 大洲市民会館
4/28/日 県総体南予地区予選 バレーボール:八幡浜高校
    バスケットボール:西予市三瓶体育館
    卓球:八幡浜市民スポーツセンター
    剣道:宇和島東高校
  えびね展 大洲市民会館
  練習試合 野球:東予高校
4/29/月 撮影会参加 写真:宇和れんげまつり
  練習試合 野球:今治西高校
4/30/火 練習試合 テニス:宇和島東高校

食品デザイン科3年生が遠足の弁当を作り、先生や生徒に販売しました。

4月25日(木) 遠足に合わせて、課題研究の食物班9名が「韓国風春の山菜弁当」を作り、先生方や生徒に販売しました。事前に予約を取り、当日は朝6:00に集合して40食を作りました。試作の時の改善点「おかずの味が濃いので、炊き込みご飯の味を薄めに。メインのヤンニョムチキンは韓国らしくもっとピリ辛を利かそう」など、意見を出し合って完成させたレシピです。食べていただいた方々のご意見を参考にして、これからもっと研究を深めていきたいと思います。

遠足三年③

午後からは砥部動物園に行きました。天気にも恵まれ、お弁当を食べたり、動物にエサをやったりして楽しみました。