カテゴリ:食品デザイン科

現場実習 最終日

6月23日(木) 食品デザイン科食品ビジネスコースの3年生が4月から実施してきた現場実習が最終日を迎えました。実習先のスーパーでは食品製造の補助や野菜の袋詰めをさせていただいたり、菓子店では和、洋菓子の包装をさせていただいたりと毎回色々な仕事をさせてもらいました。従業員の皆様にも、お客様にも優しく見守っていただき、進路実現に繋がる貴重な実習となりました。本当にありがとうございました。

 

 

農業鑑定競技(食品デザイン科)

6月22日(水) 食品デザイン科で農業鑑定競技が実施されました。1年生は全員、2,3年生は食品ビジネスコースの生徒が「食品」の分野に挑戦しました。専門分野からの出題も多く、事前学習の成果を発揮しようと集中して取り組みました。

家庭科技術検定被服4級の実施

6月9日(木) 2年生食品デザイン科の生活デザインコースでは、家庭科技術検定被服4級を実施しました。制限時間内にミシンや手縫いの基礎縫いを行います。全員時間内に終了できました。結果が楽しみです。

現場実習(食品ビジネスコース)その2

6月2日(木) 今日も食品デザイン科3年生、食品ビジネスコースの現場実習が行われました。少しずつ店舗での実習にも慣れてきて、従業員の方々ともコミュニケーションがとれるようになってきました。温かく見守ってくださる地域の皆様のおかげで充実した実習ができています。

現場実習(食品ビジネスコース)

5月26日(木) 食品デザイン科食品ビジネスコースの3年生が現場実習を行いました。4月から20人全員が学校近くの店舗9カ所に分かれて赴き、現場実習をさせていただいています。今日で3回目の実習となりました。衛生管理や商品の陳列方法など、現場でしか学べない貴重な体験ができています。地域の皆様に温かく見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。