カテゴリ:3年生

美術部が高文祭に参加しました!

11月14日(木) 愛媛県高等学校総合文化祭美術・工芸部門に美術部の生徒9名が作品を出展しました。デザイン画から立体作品まで半年をかけて制作した作品です。16日に愛媛県美術館で合評会があり、生徒が作品製作の思いを語りました。3年1組好﨑武尊さん((大洲東中)が出展した「線の構成」が選考委員賞に入賞しました。おめでとうございます。

鑑定競技勉強会

9月27日(土) 10月の農業クラブ全国大会で行われる農業鑑定競技の勉強会が伊予農業高校で行われました。愛媛県の農業高校生が集い、鑑定競技を行いました。この1か月間の勉強の成果を確認し、残り1か月に何を勉強すべきなのか考えるきっかけとなりました。

面接練習、頑張っています。

9月4日(水) 9月2日~4日の3日間にわたり、3年生就職希望者が管理職面接を行いました。就職試験は9月16日から始まるため、体育祭練習の合間を縫って最後の確認です。全員合格に向け、頑張ります!

3年生就職ガイダンス

7月26日(金) 3年生就職希望者は、外部講師の先生に来ていただき、就職ガイダンスを受講しました。面接で重要な挨拶の仕方、自己PRの書き方などを教えていただきました。また、お互いに評価し合いながら、模擬面接も行いました。就職活動は始まったばかり。暑さに負けず、全員内定を目指して頑張ります!

3年生第1回面接指導

6月21日(金) 6時間目、3年生の第1回面接指導を行いました。今回は、松山ビジネスカレッジより講師の先生をお招きし、面接で良い印象を与えるためのお辞儀の仕方や座り方などを教えていただきました。就職・進学試験が迫っているとあって、真剣な態度で聞くことができました。