カテゴリ:1年生

テニス県大会へ出場

1月13日(月) 愛媛県総合運動公園で冬季ジュニア県大会が行われました。1年生では初めての県大会となりました。いつも練習しているコートと違っていたり、風が強く、いつもとは異なる環境でしたが、ベストを尽くすことができました。

 

豊年踊りの練習

12月4日(水) 収穫感謝祭で披露する豊年踊りの練習を始めました。大洲市長浜町の伝統行事である「伊予長浜豊年踊り」を大洲農高バージョンにしたものです。1年1組の選抜メンバーが張り切って練習しています。

1年生エプロン製作完成!

11月7日(木) 生産科学科1年生の家庭総合の実習で、エプロンと三角巾、巾着袋が完成しました!農業祭や調理実習で着用していきます。

生産科学科 農業と環境の実習

8月9日(金) 今週は断続的に1年生生産科学科の農業と環境の実習が行われました。肥料の量の違いによる稲の生育比較のプロジェクトを行っているのでその生育調査とエダマメと金時豆の収穫を行いました。プロジェクトとは違いがはっきりしてきたので結果が楽しみです。

土魂の日

6月13日(木) 午後から大農恒例1年生全員による田植え「土魂の日」が行われました。今年はマスコミの取材もあり例年よりも盛り上がりました。校長先生の話と諸注意の後第2農場に移動し田植えを行いました。気持ちの良い天気でしたので気持ちよく田植えができました。