カテゴリ:1年生

生産科学科 農業と環境の実習

8月9日(金) 今週は断続的に1年生生産科学科の農業と環境の実習が行われました。肥料の量の違いによる稲の生育比較のプロジェクトを行っているのでその生育調査とエダマメと金時豆の収穫を行いました。プロジェクトとは違いがはっきりしてきたので結果が楽しみです。

土魂の日

6月13日(木) 午後から大農恒例1年生全員による田植え「土魂の日」が行われました。今年はマスコミの取材もあり例年よりも盛り上がりました。校長先生の話と諸注意の後第2農場に移動し田植えを行いました。気持ちの良い天気でしたので気持ちよく田植えができました。

 

 

集団宿泊研修8

退所式後に記念撮影をし、無事帰校しました。2日間の集団生活、各種活動を通して、5分前の行動、明るい挨拶など良い習慣も改めて身に付き、生徒たちは大きく成長できました。体調不良者もおらず全ての日程が終了し、充実した研修となりました。

集団宿泊研修7

天候に恵まれ、予定通りカヌーを実施することができました。経験者も多く、上手に乗りこなしており充実した時間になりました。13時半からの退所式の後、徒歩にて学校へ向かいます。

集団宿泊研修6

4月25日(木) 集団宿泊研修2日目です。朝の集い、清掃、朝食を済ませ本日の活動に移ります。天候が心配されましたが、予定通りカヌーを実施します。